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補助金(助成金)請求書作成ガイド

補助金(助成金)請求書作成サイトのご利用方法をご説明します。

(下の画面イメージは補助金請求書を例示しています。各種補助金または助成金により多少入力画面が異なります。)

お手元に執行団体送付された「補助金確定通知書」または「助成金交付通知書」等をご準備ください。

※専用サイトをご利用いただくため、下記環境を推奨しております。    

 OS     Windows8.1以上     

 ブラウザ Internet Explorer11以上

      Microsoft Edge(最新版)

        Google Chrome(最新版)

専用サイトへのログイン

  • step4でアクセスした専用サイトのログイン画面でアカウント名を入力し、Loginボタンをクリック   
  • 次にパスワードを入力しOKボタンをクリック         
  • 事前に連絡しましたアカウント名、パスワードを入力してください。

受付番号の入力

  • 補助金確定通知書に記載されている受付番号を入力し、完了ボタンをクリック

請求書の必要項目へ入力

  • 必要項目へ入力をします。
  1. 「年度」:クリックして、該当する年度を選択。
  2. 「表題」:クリックして、該当する補助金を選択
  3. 「申請日」:申請日をYYYY/MM/DD形式で入力
  4. 「交付確定日付」:補助金確定通知書の右上に記載の日付をYYYY/MM/DD形式で入力
  5. 「確定通知書番号」:補助金確定通知書の右上に記載の番号を入力
  6.  各金額欄:補助金確定通知書記載の金額をそれぞれ入力
  7. 「印刷プレビュー」ボタンで内容を確認 (最上部の「戻る」ボタンで請求書画面に戻ります)
  8. 「完了」ボタンをクリックすると、ファイルのダウンロードダイアログが出ます。
     PDF名のボタンをクリックしてPDFファイルをダウンロードしてください。

それでは始めてみましょう

専用サイトへアクセスしてください。