利用申込について

ここでは「利用申込」にかかるよくあるご質問をご紹介します。

推奨環境を教えてください

 ご利用推奨環境は以下の通りです。

 OS  :Windows8.0以上

 ブラウザ:Microsoft Edge最新版、Google Chrome 最新版

取引担当者とは何ですか?

Tranzax電子債権株式会社の電子記録債権を利用した取引において、実際に取引に係る主担当者となる個人を指します。

現在登録されている大多数のお客様は、代表者、経理や財務担当責任者、総務担当責任者等の方々をご登録いただいております。

取引担当者の本人確認書類の提出はなぜ必要なのですか?

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に記録機関は「特定事業者」として金融機関と同等の扱いがなされ、取引時において取引担当者となる個人の公的証明書等の本人確認書類を受入することが必須であると定められているためです。

なお、取引時確認手続の一環として、法人および取引担当者の、それぞれの登記事項証明書および本人確認書類に記載のある住所へ、転送不要/簡易書留のハガキをお送りし、所在確認をいたします。必ず、当該ハガキをお受け取り下さい。

実質的支配者とは何ですか?

法人の事業経営を実質的に支配することが可能な個人又は国等を指します。

詳細につきましては、ご登録画面上の「実質的支配者ヘルプ」をご参照ください。

決済口座はどの口座を登録すればいいですか?

弊社サービスご利用にて入金を受けていただく際の口座をご登録ください。

弊社より口座を指定することはございませんので、お手持ちの口座にてご登録いただけます。

 

補助金対応POファイナンスサービスご利用の場合

補助金つなぎ融資返済後の残額があった際には、こちらでご登録いただいた口座に入金されます。弊社提携金融機関である必要はございません。ただし、融資する金融機関より口座の指定があった場合には、その指示に従ってご登録ください。

決済口座の通帳がない場合どうすればいいか?

通帳がない口座(当座預金やネットバンク口座等)の場合は、通帳コピー等の提出不要です。

届出印とは何ですか?

弊社への利用登録にて、ご登録いただくお客様のご印鑑です。法人実印、銀行届出印以外のご印鑑でもご登録いただけます。(ex:角印、部署印等)

ご登録内容に変更(会社情報変更や定期割引解約等)がある場合など、各種書面のご提出が必要となりますが、その際に書面へ押印いただいております。

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03-6822-6533

営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)